どうしても外せない用事があって

出社した日

帰りは一刻も早く帰りたくて

乗り換えもめちゃくちゃ早足で


塾から帰宅してる子もいれば

まだ帰宅してない子もいて


とにかく急いで夕飯にする

昨日炊いたご飯に

レトルトのルーロー飯

昨日の残りのお味噌汁(豆腐と長芋)

トマトときゅうりのサラダ


子供たちが寝て

おひとり様時間が来て

ふとスマホを見たところ


いつも子供のスイミングの送迎を

お義母さんがしてくれているのですが

義妹が子供連れて帰省

(と言っても車で30分くらいのところに住んでる)

していてスイミングの送迎に遅れた?

遅れそうになった?

とLINEが入ってました

そして私も夫も不在でしたが

義妹とその子が我が家に上がったお詫び連絡が


いやぶっちゃけ

いない間に上がってどうこうって

全くなんとも思わずでした


そんなことよりも

高齢出産した義妹が

穏やかに子育てしている

その世界観が、、、、

眩し過ぎました真顔


誰に頼まれて拝み倒されて働いている

訳ではないのに

さらに言えば義妹の旦那さんより

我が夫の方が倍くらい稼いでいるのに、、、


何で私の日常ってこんなに

必死で生きないとダメなんだろう???と


誰も悪くない

自分で働くことを選んでいるくせに

疲れてるのか

めちゃくちゃブラックな感じになりましたネガティブ


もうこの気持ちを

納めるために言います!

(昨日幸せとは?と書いておきながら、、、)


お金ないないが口癖の義妹夫婦よりも

日常が必死だけど

辞めても金銭的に余裕があるのに

働き続ける私偉い!

金銭的に余裕がある分

お金で解決できるものは

気持ちよく払ってやる!


単なるないものねだりなのか

過去の因縁か、、、