今日こそ仕事早く上がるぞ!と

毎日の様に思うのですが

バタバタとトラブル対応やら

急なお願いに対応して、、、


お昼は夫とランチデートしましたけど笑

牡蠣とほうれん草のチーズシチュー



気がついたら19時過ぎ!

夕飯は焼きそばで(お米炊いてないからさ)


でも子供たち焼きそば好きで

喜んでくれて

母も手抜きできてwinwinですね飛び出すハート


今日は上2人は塾があり

行きは仕事抜けられず

歩いて行って!とお願いしており

帰りだけ車でお迎え

車内で学校の話や

塾で覚えた算数の簡単な解き方を

力説してました

可愛い🩷


あと二週間もしたら

春休みだというのに

相変わらず仕事忙しくて

子供の休みに合わせて休暇取得無理かもネガティブ

両方のばぁばに全力で期待したいけど

どうかなぁ、、、

昔に比べてばぁばたちも歳をとったので

連れて行けるところが限られます


ドラえもんの映画見たりとかは良いけど

遊園地とかはお願いできなさそう

若い時に子供を産むと子守要員も若いけど

高齢出産するとやはり

比例して子守要員も高齢化してるし

何だったら介護も迫ってたりして?


我が社の春闘で

リスキリングのための休職制度が

議題に上がっており

興味津津です爆笑


育休以外にも

長期休みのチャンスがあるなんて

ワクワクしかない笑

そんな話を若手としていたら

その間無収入だし、

でも生活費や

リスキリングの費用だってかかるし、、、と

言われてしまい

確かになぁと


若手で都内一人暮らしは

お弁当の持参率も高いし

みんな金銭感覚しっかりしてる

私はコンビニで済ませるランチでも

コーヒーつけて毎回一千円超えているので

後輩からしたら

勿体無いらしい


確かにね

とは思うものの

私にお弁当を作る時間はないし

仮に作れたとしても

弁当箱を洗う時間はない、、、


とはいえ

お金や時間は有限なので

何に使い、何に使わないか

見極めていく必要がありますね!


我が家は今のところ

家と車、旅行には

割と出費を惜しまないです


その代わり?

米とか、肉とか

習い事の送迎とか

全力でお義母さん頼りです

節約の意図はないけど

これ結構助かってるので

ちょっと考えてみると

米は月に15kgくらい?

あとは和牛

習い事の送迎も月に12回くらい

この送迎時には翌朝の朝食の

差し入れがセットです


おそらくこれくらいでも

自分で買ったり

アウトソーシングしたら

軽く10万は超えるんでしょうね、、、


ただ私も義母大好きですが

お義母さんも私のこと大好きだと思うので

winwinということにしておきますニヤリ