今日は子供たち登校日だったり
部活だったりでいなかったため
夫とモーニングデート


ホットケーキをフレンチトーストにしたやつ


シンプルなホットケーキ


昨日とは一変して

風の冷たい一日だったので

ホットミルクティーです


ホットケーキ家でも焼けば良いんだろうけど

年一焼くかどうか、、、、

子②があまり好きじゃないらしく

なかなか家族揃って好きなものって

難しいですね


うちの実母は

我が4人兄妹のそれぞれの好みのものを用意しており

今思うと偉いなぁ、、、の一言に尽きるのですが

喜ばせたい一心なんだろうけど

そのせいかご飯の用意すごくめんどくさい

ものと認定してるようです


その点私は苦情とか

希望とか受け付けていないので

苦手な子がいても

今日はそういう日だったと諦めて!と

思ってますチュー


給食なら多少頑張って食べてるんだから

家でも同じで

作ってくれた人への

敬意忘れるなよっ!て笑


お昼は子供たちとたこ焼きへ

一舟食べ切れるようになっててびっくり


その後新刊チェックのために本屋へ行き

無事購入

どうやら学校の図書室にもあるらしいのですが

新刊入荷は先だし、争奪戦になるらしく真顔


早速帰宅して静かに読んでました


足痺れそうだけど、、、

さすが子供な体勢ですね






最近車を長距離運転していないので
バッテリーの充電が、、、
そのために明日どこ行こうか?と話してます笑
すごい本末転倒