中学受験のシーズンが終わり

高校受験、大学受験のシーズン到来でしょうか?


ご近所の早咲き桜

もうほとんど葉桜になってます


我が家の雑草と化した

クリスマスローズが綺麗に咲いてました飛び出すハート


白いお花大好きです


何が良いって

手入れほぼ無しで毎年逞しく咲いてくれます


ボーボーのヒイラギナンテンの

隙間からチラッと白いお花が見えますか?


こんな感じで何も手入れせずなので

夏には枯れちゃったかな?と

思うのですが丈夫です爆笑











花瓶は義父の誕生日に贈り

素敵だったので

我が家にも同じものを購入しました

バカラのルクソールシリーズ

小さいサイズでも重量感があるので

長い一本の枝物でもしっかり支えてくれるので

とっても気に入ってます


新築祝いやお誕生日にも喜んで貰えます照れ

凶器になる重量感です笑




予定があり夫とドライブがてら出かけたのですが
車内で仕事の話をしたら
夫は10億あったら今の仕事辞める!そうです

え?あんな知的でオシャレな仕事を?!と
驚いたのですが
夫は毎日日曜でもOKらしいです
趣味がいっぱいあるからかな?
ゴルフして、スキューバして
プラモデル、ゲームして
毎日これでも飽きないそうです凝視
ほんとか?

FIREしたい、と思う心理の根底には
仕事を辞めたいという想いがありそうですね

私は仕事自体は嫌いじゃないので
お金が貯まった🟰仕事辞める、の心理にならず
なのかな?
それはそれで幸せなことですよね
嫌じゃない仕事で定期収入を得られる

まぁ忙し過ぎるのが
問題だとは思うので
健康第一は間違いないですウインク