明日から本格的に仕事も学校も

始まるので

仕方なく玄関に放置していた

スキー旅行の残骸の片付けをしました!

と言っても

ウェアはハンガーにかけるだけ

板とシューズは軽く拭くだけ


何が大変って

これらを

2.5階の物置まで運ぶことです!


家を建てる時に

ミサワの1.5階の蔵に惹かれたのですが

外観が間延びするのが気に入らず

結局別のメーカーで

2.5階に天井高140cm以下の収納を作りました


ハシゴではなく普通に階段なので

危なくもなく

ただ運べば良いだけですが

2階までは寝室とか子供部屋あるので

毎日何往復もしますが

その上は、、、ちょっと一旦階段に置いておこう!

ってなります爆笑


2.5階への階段が進路を塞ぎ始めると

諦めて十段ほど登って納めます💦


そのついでに

何かを降ろしてくるなど

効率的にやりたい!

(手ぶらでは降りてこない)


↓年末スキーに持って行ったスノーブーツたち

ぜーんぶノースフェイスです

(他で買うのがめんどくさくてまとめ買い)

子供たちは毎年の様にサイズアップしているので

小さくなったものが収納に数足放置されていて

めちゃくちゃ嵩張ってました💦


でも結局雪が少なくて

駐車場からスキー場までや

ホテルフロントまでは

普段の靴で間に合ったため

一度も履かずでした

すごい嵩張ったのに!笑い泣き


ついでに降ろしてきた

私のアグもご紹介


↓このヒールのあるシリーズが好きで

無駄に3色展開、、、

つま先もシュッとしてます

グレーだけ少し長さがあるので

車移動じゃない日とか、外遊びの時用に


寒くなったら会社に履いて行っても良い?とか

思うのですが

手入れしておらず

もっぱら公園用と化してますショボーン


夫も普段の通勤はスニーカーなので

こちらは公園用、、、めちゃくちゃ泥が笑


足首温めると良いと

よく聞きますが

本当に全身温まる気がします飛び出すハート


アグのクリスティンというシリーズです

オススメ過ぎて

お義母さんと、実母にプレゼントしてます

とっても喜んでくれましたニコニコたまには点数稼ぎ。