末っ子あるあるでしょうか?

本当に穏やか

まったり

マイペースです


漢字の宿題ドリルに

びっしり付箋が貼られていても


全くお直しせずに

今日の宿題の分だけ

きっちりこなす


えー?めっちゃ付箋だらけじゃん!って

私が発見して指摘したところ


だって連絡帳の宿題の欄に

今日の漢字をやるっていう

指示しか書かれてないからって

(つまりお直しは宿題になっていないという認識)


ヒョエ〜ってなりました


そうだ

うちの末っ子って超マイペースだったの

忘れてた爆笑


給食当番のエプロン(白衣)も

クラス共有と知らずに

洗濯後月曜にランドセルに入れて

次の週末まで

ランドセルに入れて家と学校を

往復させてましたびっくり


えー?次のお当番さん困っちゃったんじゃないの?

って聞いたら

〇〇(自分のこと)は今当番じゃない

だから洗濯後のエプロンまだ使ってないから

綺麗なんだ〜って


いやいや

それレンタル、クラス共有ですから!

洗い倒されてクタクタになってますから!

なんなら背中にデカデカと

1-1③とか書かれてますから!



別の日には

〇〇(自分)の鍵盤ハーモニカだけ

音が出ないと言い張るので

(もう学校に置いておくルールになっていたため)

連絡帳で先生に

壊れているかもしれないので

確認して欲しい旨お願いしたところ


壊れていませんでした。

咥えていただけで

吹いていなかった様です。って

えぇ〜びっくり


さすが我が家の末っ子

めちゃくちゃ癒されます