ダイエット中かつ

手抜き料理として


麻婆豆腐よく作ります!


もちろんいつも素を使ってますが


大体好きな味としては

カルディの黒麻婆豆腐か


ニッポンハムの四川辛口麻婆豆腐


新宿中村屋麻婆豆腐


この3種類を食べてました


だけどここんところ

カルディは売り切れていて買えなくて

でも口が麻婆豆腐だったので


隣の棚の↓これ買ってみました




ひき肉とネギ、片栗粉は別で用意しないと

いけないのはめんどくさいけど

でも材料好きな分量でつくれるの

良いです!


パッケージの指示は

豚ひき肉120g

豆腐400g

でしたが


冷蔵庫の豆腐が320gだったので

豚ひき肉200gにして

だいぶ肉肉しかったです爆笑

(だから痩せないんだよね)


めっちゃ辛かった、、、

でも美味しかったです飛び出すハート


新規開拓で当たり見つけると

嬉しいですね