昨日の物価高の話の続きです。


土地とか、分場マンション価格とか

上がっていることは

ニュースなどで耳にしていたので


もしかして

賃貸価格も上げて良いのかな?と思って

管理会社に確認したら


過去2年の似た物件の契約内容確認したけど

上げるとする根拠となる

データは提供できないって

そういうものですか?


新婚時に住んでたマンションを

賃貸に出しており

空室になったことがないので

恐らく相場より安くお貸ししているのかな?

と思っているのですが

根拠となるデータが提供できないって

言われちゃうと

そうなんだ、、、じゃ据え置きで!

としか言いようがないですよね笑


夫と二人暮らしになったら

戻りたいな

と思っているので

変な人には貸したくないというのが

あるのですが

初めての大規模修繕実施中だったり

壁紙全部張り替えたりしたので

本当ピカピカです


マンションあるあるですが

ワンフロアで暖かい

陽当たり抜群

ディスポーザー付き

ゴミも24H365日だし放題

鍵一つで施錠

管理人さんがいる

便利さしかなし


デメリットといえば

駐車場が有料

駐輪場が有料

個室からエントランスまで5分くらいかかる

騒音?(子供がいるので主に出すほう気になる)

管理費、修繕積立金がかかる


うーん、、、、

戸建てもマンションも一長一短ですね笑