つぶやきポエム~あなたが認めてくれるから | おりつさんの気持ちはKEEP ON SMILING♪

おりつさんの気持ちはKEEP ON SMILING♪

ほぼポエムブログです。
ときどき更新します(汗)

恥ずかしい話ならいっぱいある

お風呂に毎日入れてないとか

お風呂どころか
歯磨きも メイクも落とせないときが多いとか

歯医者の予約を
どんだけドタキャンし先伸ばしさせてもらったかなどとか

仕事についている身でありながら
遅れて行ったり
時々登校拒否みたいに仕事に行けなくなるとか

自分の世話ができないのに人の世話なんか
と言われる人も多いでしょうけど

出来る範囲で 世話を焼きたくなるのは
人の世話なら出来る、やる気になれるとか
そこに自分の価値を見いだせるからとか

要するに
恥ずかしいほど子供な面のある私に

あなたは伝えてくれた
「おりつさんはスゴいよ」
「頑張ってる」
「あぁ、ピアスタッフって休んでもいいんだっていい意味で思った」

頑張れるときは頑張るけど
時々頑張れなくなる私
そんなときに
本当に迷惑をかけてしまうから
時々泣きたくもなるけれど


あなたが認めてくれるから

私も
もう一歩
進めてみようと思えるのです