「仮面ライダーBLACK SUN」をU-NEXTで視聴

 

TV版の仮面ライダーBLACKが放映当時 好きで

主人公の南光太郎の着ていた

タカキューの裏ボア付きの白いジャンパーを

買ったくらいです

(これ着ていたのはRXになってからだけど・・・)

大人になって仕事の関係から

バトルホッパーやロードセクターの実車に

乗った事もあります

 

でU-NEXTで仮面ライダーBLACK SUNが見れたので

取り敢えず4話まで見ました

話の内容はテレビ版とはかなり変わっていて

ゴルゴムは怪人を擁護する支援団体で

後に政党まで作るけど

まるで日本赤軍みたいで

その流れの今の反日左翼政党みたいな感じ

怪人差別反対と言いながら

裏では仲間を粛清したり暴力で脅したり・・・

実情を何も知らないヒロインが

国際社会で怪人差別撤廃を演説したり

怪人を擁護したり

裏のある両親を慕い

襲われても両親を擁護して

助けてくれた怪人を蔑ろにしたり・・・

まるで日本版グレタみたいで

ぶっちゃけ気持ち悪いです

 

だいたいドラマや映画に出てくる

親って殆どどうしようもない最低な人が多く

自分だったら真っ先に両親を抹殺しますね

現実でもどうしようもない親が多く

脳天気なボケが馬鹿みたに

「親子は仲良く」みたいな事を言うけど

そんなのは温室育ちの世間知らずが思う事で

親がまともなんて希少例だと思います

街中で見ても何も気にせず

法律違反をしている子連れの親が多いです

道交法も読まずにちゃんと子育てしてます

とかよく言えるよなとしか思えません

近年 幼児の交通事故が増えている

という話を耳にしますが

親が交通ルール守っていないのが原因だろ?

としか思えませんね

 

というわけでこのドラマに

まともな人間は出ていませんでした

おかしな人が集まってみんな自分勝手に生きて

当然 周囲に迷惑かけまくっているのに

自分のかけている迷惑は無視して

他人のかける迷惑だけ責めるような人しかいません

こんな社会で問題が起きないはずは無いし

問題が解決する事も永遠に無いでしょうね

こういう社会だと真面目で一生懸命な人が

一番馬鹿を見るからどんどんまともな人が

減る一方ですから

絶滅寸前まで気が付かないのでは?

そういう意味では今の日本に近いのかもしれませんね