「ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記」をU-NEXTで視聴

 

以前 少し見て見るのを止めていましたが

食わず嫌いかな?って思い見始めてみました

 

中世っぽい世界で過去に理不尽な国王に

反乱して国王になった人物の側近が亡くなり

北方の領主の親友に新たな側近になって欲しいと

頼みに行くけど実は王妃の一族により

暗殺されたのでは?という疑惑があり

王妃もずっと国王を裏切り

双子の弟と姦淫していて

王子達は国王との子供とされているけど

実は全員 双子の弟の子供だった

更に別の大陸に逃げた前王の一族が

地元の蛮族と手を組み復讐しようとしてる

 

取り敢えずそんな導入でした

ファンタジーものは好きで

小中学生の時にテーブルトークRPGやっていたし

(ドラゴンクエスト等が出る以前)

小説の指輪物語や実写のダーククリスタル等の

作品も好きでアニメのファンタジーものも

結構 好きでよく見ています

だからこの作品も・・・って当初は思ったんですが

以前 指輪物語がロード・オブ・ザ・リングとして

実写化された時にはあまり興味が湧かなかったんですよね

まだ昔のコナン・シリーズやトロイ等の方が興味あった

この作品も最初見た時にロード・オブ・ザ・リング

の時と同じような感じに思ったんです

それで見るのを止めたんですよね

でも今回 1話を見たらそこまででは無いって感じでした

あの時と今で自分の精神状態が違うのかな?

 

まぁそんなこんなで長いシリーズだから

どこまで見られるか解りませんが見始めてみます