「CITY ON A HILL / 罪におぼれた街 シーズン3」をU-NEXTで視聴

 

シーズン3まで見終わりました

U-NEXTではこれで最後のようです

 

主人公ジャッキーはこれまでの

違法捜査のツケで新しい上司の

日系人連邦検事カレン・シミズにより

FBIを辞職させられ

バーの雇われ店長をするけど

給料が安くNY大学に進学する

娘ベニーの学費も払えないので

かつての上司の元連邦検事

シンクレア・ドライデンの豪邸の

ガードマンを週2千ドルで請け負う

今のレートで調べたら約28万円でした

まぁ米国のお金持ちだからそんなもんなのかな?

 

ジャッキーの妻のジェニーは

熱心なキリスト教徒のせいか

やたら良い人や人の役に立ちたいと思うけど

ドイル神父の忠告を無視した為に

IRAのテロリストに騙され

自立資金を用立てするけど

それが武器購入に当てられた上

本人は始末されたけどジャニーは

それを知らず知っているジャッキーに

その行為を自慢したり

父が生きている事を知り

人の良さそうな教会のドイル神父に

相談したらドイル神父は勝手に父を連れて来て

でも幼少時に父に強姦されたジェニーは

父を突き飛ばして訴えられ

ジャッキーが撃たれ入院中にドイル神父と不倫し

ドイル神父は裏でIRAの武器調達資金を

用立てしていた為にFBIに逮捕されたが

それを知らないジェニーはジャッキーを責めて

結果的に離婚する事になります

でもジェニーの行いの結果は

全て自身の無知から来るもので

それを他人のせいにして自分は悪くない

と言っているようにしか思えません

お金の件でさんざんジャッキーを

責めたのに結局は自分の行動が原因で

離婚する事になった上に

今後は存在が発覚した腹違いの兄の

保護をしていくと言っていましたが

どうやって生活をして行く気なんでしょう?

やっている事が世間知らず過ぎると思いますね

 

ジャッキーとの接点が薄くなったデコーシーは

裁判で妻シボーンと敵味方に別れるも

シボーンが弁護する黒人社会での大物

グレイス・キャンベルの息子2人は

母に内緒でギャングを統括し

麻薬を売り敵対組織と抗争しているので

どうみても無罪になんてなれるハズもなく

兄アントンはデコーシーを逆恨みして襲撃

車に同乗していたシボーンが銃撃を受け

長年夫婦間で問題だったけど

やっと授かった子供が流産

弟のケルヴィンは抗争で撃たれ重傷

弟を助ける為に逃走中のアントンは

母の協力でケルヴィンを

病院に搬送しようとするが

途中で警察に包囲され暴走した

黒人嫌いの警察官に撃たれ死亡

ケルヴィンは裁判で有罪になり服役

だが刑務所で暴行され死亡

グレイスはアントンの為に

公的資金を横領した上に

息子2人が犯罪者になった為に没落

 

米国ドラマを見ていると

普通の一般人でさえ犯罪をしていない人が

1人もいないのが本当に驚かされます

違法薬物や違法拳銃所持、他人のものを盗む

ような行為はやって当たり前と思っている人が

普通の事のように描かれています

警察官も違法捜査や個人的な殺人

恐喝、差別などを当然のようにやっています

あくまでもフィクションですが

全くの嘘だったらリアリティも全くなくなるので

ある程度は真実っぽく作っているだろうから

米国ってどうしようもないんだなって思いますね

 

ジャッキーは雇い主のシンクレア・ドライデンが

若い娘を昏睡強姦し金を渡して黙らせ

それでも抗議したら薬物を過剰摂取させて

殺害している事を知り

デコーシーに協力を仰ぎ調べていきます

シンクレアは元連邦検事の為に

連邦検事局に絶大なコネがあるので

なかなか苦労したが訴追に成功するも

シンクレアは薬物を過剰摂取して

昏睡状態になり裁判は延期された

 

デコーシーはこれまでの行いを評価され

州司法長官に当選した上司ガイ・ダンに代わり

地方検事に昇進する事になった

 

ジャッキーは雇い主を失った事で

仕事も失い妻ジェニーとも別れ

娘ベニーの学費も払わないといけないので

今後が相当に大変だけど

そこは投げっ放しで終わりました

もしかしたら打ち切りだったんですかね?

 

調べてみたら打ち切りだったようです

まぁシーズン3になって

ジャッキーとデコーシーのバディ?

ライバル?関係は破綻していましたし

ジャッキーもFBIを解雇され

話も作り辛くなったでしょうし

仕方なかったでしょうね