未だに真珠湾が最初だと思っている人がいてビックリしました

歴史の勉強していないのかな?

ちなみに学校の歴史の勉強とかは勉強したうちに入りません

だって日本の教育って反日左翼で嘘しか教えないし・・・

図書館などに行きいろんな本を読み

矛盾点を付いて自分なりに正解を導き出す事をしないと

簡単に騙されますから

 

で太平洋戦争

戦端としてはマレーシアの方が先だし

原因としては

欧米による世界規模の人種差別行為である

植民地政策による白人以外の奴隷化や

国際連盟で日本が人種差別撤廃提案をした事で

白人のみみっちいプライドが傷付けられた事

更にアジア圏に植民地が欲しい米国が

どうにかして日本を潰したかったとか

コミンテルンが日露戦争で負けた

日本をどうにか貶めたかったとか

(満鉄爆破などもコミンテルンの

破壊工作だとソ連崩壊時に

一瞬だけ流れていましたし)

まぁいろんな要因があります

 

日本政府内部にも

コミンテルンのスパイがいた事も

戦後判明してますし

日本人にも戦争誘導を行った人物が

いたんでしょうね

現在 中国や朝鮮に有利な

工作を行っている政治家や

自治体があるのと同じようなものですね

 

とくに日本共産党とか存在自体が意味不明

だいたいまともに働きもしない

阿呆の思想を後生大事にしている

共産主義なんて碌なもんじゃないし

共産主義の行き着く所が独裁政治になるのは

世界中の共産主義国家が示していますよね

共産主義とか野蛮人以外には主張しません

日本の反日左翼も非常に暴力的ですよね

 

平等って等しく抑圧されるから平等になるんです

そりゃ暴力的になりますよ

 

だいたい歴史を見れば共産主義がダメなのも

移民が国を滅ぼす事もちゃんと書いてあります

それでも共産主義を信じたり

移民を推進する人は勉強不足の馬鹿です

 

真珠湾攻撃が奇襲では無い事は

当時のFBI長官が手記でハワイ在住の

日本軍スパイを拘束し暗号表等を押収

暫く日本軍とやり取りし情報を得ていて

当然 真珠湾に攻めて来る事も把握し

大統領に伝達済みだと書かれていました

FBIだけではなく米国の複数の情報期間が

日本がやっと攻めて来る事を知っていましたが

日本軍に先に攻撃させたいからと

民間人には通達していなかった事が解っています

だから真珠湾から事前に

主要艦艇を避難させていたんです

真珠湾にいた艦艇はいわば囮にされた艦艇で

戦死した米軍人は自国に見捨てられたんです