キアヌ・リーブス主演映画のTVドラマ・シリーズで

原作がDCコミックスの「ヘルブレイザー」

スーパーマンやバットマンと同じ世界の作品で

ドラマ「アロー」シーズン4や「サンドマン」にも

登場するキャラです

ドラマ版は「アロー」と同じキャスト

 

コンスタンティン U-NEXT

 

以降 ネタバレを含みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主役のジョン・コンスタンティンは悪魔祓い

以前に仲間と降霊会をした時に

友人の娘アストラを誤って悪魔に連れて行かれてしまった

以降 悪魔祓いを中断していたけど

守護者である天使マニーに

「台頭する闇」により悪魔が強力になっているので

共に「台頭する闇」に立ち向かって欲しい

と言われやる気が無いものの

巻き込まれていくという話

 

最初は不死身のチャドの仲間だったけど

マニーから霊視能力者を仲間にしろと言われ

候補1人目は失敗

候補2人目はゼッドという女性で

ジョンにやたら付き纏い

押しかけパートナーになるも

かなり裏のありそうな感じ

 

災いが起こりそうな場所を記した

地図を頼りにいろいろな怪奇現象を解決していく

その中ではかつて降霊会をした時の

仲間もいたが皆、降霊会の時の

トラウマを抱えジョンを恨んでいる者もいた

 

マニーはヒントはくれるが

抽象的なものが多く殆ど役に立たない

 

話が進むに連れて

チャドが何故 不死身になったのか?

ゼッドは何に追われているのか?

マニーの秘密などが明らかにされていき

ここからって所で終了

打ち切りだったそうで続きは無い

というお預けを食らってしまいました 苦笑

 

個人的にはゼッドの謎が一番 微妙だったかなぁ・・・?