中国製エアソフトガンで

外見的にはステアーTMP

後にB&T MP9になった短機関銃

 

実銃については↓

http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/index.php?%C3%BB%B5%A1%B4%D8%BD%C6/%A5%B9%A5%C6%A5%A2%A1%BC%20TMP

 

外見はこんな感じ

全長:約26cm
全幅:約3.3cm
全高:約20.2cm
重量:約323.5g

 

同じステアーTMP、B&T MP9をモチーフにしている

クラウンモデルのELEX-9と比べると・・・

かなり大きさが違います

実銃のMP9が約303mm、

クラウンモデルのELEX-9が約535mm

ES-M30が約260mm

ちなみにELEX-9は折りたたみ式ストックがあるけど

ES-M30にストックはありません

 

マガジンにはBB弾が20発入りました

マガジンの左側

後ろの突起がリリースボタンで

ここが当たる事でスプリングの抑えが外れて

給弾出来るようになります

でもフォロワーを強く押し込まないと

止まらないのであまり使わないです 苦笑

 

前から見たマガジン

 

上後方から見たマガジン

 

左側にのみマガジンキャッチボタンがあります

 

左側の刻印はこれのみ

 

右側の刻印

前側から「メイド イン チャイナ」

 

下側にこの銃の名称

 

排莢口部分に「Y&P 9mm☓26」

ちなみに実銃の口径は「9mm☓19」

「Y&P」って日本のKTWのエアソフトガンとかを

手掛けている台湾企業と同じ名前ですが

多分 全く関係ないと思います

 

サイトはこんな感じ

小さくて非常に見にくいです

 

中古のジャンク品でフロントが無かったので

ホースか何かに黒テープを巻いて自作しました

元はピンク?赤?色でした

 

サイズが小さくほぼハンドガン・サイズなので

非常に取り回しがよく撃ちやすいです

コッキングは上部を引くのですが

一応 18禁のようで

それなりに重かったです

けどエアコキなので扱いやすくて

非常に気に入ってます