AGM M14ショート用に中古で購入した

3-9x40のスコープです

マウントもセットでお得でした

レールの位置の問題からこのような取り付けになっています

多分 微妙と思う方もいるとは思いますが・・・

 

倍率の調整はここを回して行います

今は3倍の位置です

 

前方のツマミの上が上下調整、右が左右調整

後方の上のツマミがレティクルの発光色と

輝度の調整になっています

電池はCR2032が1個で後方のツマミの中に入ってます

 

レンズカバーが付いていました

 

カバーは一方は透明で一方は黄色いです

 

カバーを外すとこんな感じです

 

前から見るとこんな感じ

 

レティクルは赤/緑色に発光し、各5段階調整が出来ます

写真はそれぞれの最大輝度です

 

レティクルの発光及び輝度の調整をするツマミ

写真は赤色発光の数値で

緑色発光の数値は緑色で書かれています

 

最初 M14ショートにもダットサイトを付けていたのですが

やはりスコープの方が雰囲気が出て良いですよね

そもそもダットサイトの時は非常に覗き辛かったです

スコープにして後方に下げてどうにかこうにかって感じです