■「ゆうパック」際立つ客離れ、遅配が追い打ち
(読売新聞 - 09月06日 19:14)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100906-OYT1T00942.htm

遅配は百歩譲って仕方無いとは思う

元々 お役所仕事しかしてなかったのに

民間企業との事業統合なんてすれば

こういう事が起きるのは想定範囲内だ

まぁ それを想定出来ない点が郵便事業なんですが・・・

それよりもそれに対する顧客への対応が悪い

サイトなどでどのくらいで到着します

って調べる事が出来る機能が

他の宅急便と同じく出来るのに

その期間内で届かないからナゼかと聞いたら

「そういう到着指定のお約束はありませんから」

と突っ撥ねられました

遅延しててすみませんって言うならまだしもね

結局 出した郵便局で1日以上寝かせてあったんですよ!

そんなのうちの郵便局には関係無い!

と言ってるのと同じじゃないですか!

だいたい そんな事言うなら何日以内で到着します

なんていう検索機能は意味が無いから

付けるなよっ!って思います