■「ゆうパック」際立つ客離れ、遅配が追い打ち
(読売新聞 - 09月06日 19:14)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100906-OYT1T00942.htm
遅配は百歩譲って仕方無いとは思う
元々 お役所仕事しかしてなかったのに
民間企業との事業統合なんてすれば
こういう事が起きるのは想定範囲内だ
まぁ それを想定出来ない点が郵便事業なんですが・・・
それよりもそれに対する顧客への対応が悪い
サイトなどでどのくらいで到着します
って調べる事が出来る機能が
他の宅急便と同じく出来るのに
その期間内で届かないからナゼかと聞いたら
「そういう到着指定のお約束はありませんから」
と突っ撥ねられました
遅延しててすみませんって言うならまだしもね
結局 出した郵便局で1日以上寝かせてあったんですよ!
そんなのうちの郵便局には関係無い!
と言ってるのと同じじゃないですか!
だいたい そんな事言うなら何日以内で到着します
なんていう検索機能は意味が無いから
付けるなよっ!って思います
(読売新聞 - 09月06日 19:14)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100906-OYT1T00942.htm
遅配は百歩譲って仕方無いとは思う
元々 お役所仕事しかしてなかったのに
民間企業との事業統合なんてすれば
こういう事が起きるのは想定範囲内だ
まぁ それを想定出来ない点が郵便事業なんですが・・・
それよりもそれに対する顧客への対応が悪い
サイトなどでどのくらいで到着します
って調べる事が出来る機能が
他の宅急便と同じく出来るのに
その期間内で届かないからナゼかと聞いたら
「そういう到着指定のお約束はありませんから」
と突っ撥ねられました
遅延しててすみませんって言うならまだしもね
結局 出した郵便局で1日以上寝かせてあったんですよ!
そんなのうちの郵便局には関係無い!
と言ってるのと同じじゃないですか!
だいたい そんな事言うなら何日以内で到着します
なんていう検索機能は意味が無いから
付けるなよっ!って思います