今週もやっと終わった…と今年1番驚いたこと | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

今日も梅雨だと言うのに、朝から☀️いいお天気で暑いのなんの…

今日は待ちに待った金曜日


あめちゃんには毎朝、出勤時に「今日も1日元気でお留守番お願いね!」と声をかけて出かけます。


あめちゃんもわたしも、暑くなって少し食欲落ちてるけれど、元気です。


施設の花壇では、キュウリが豊作なんです。

事務所からパシャリ

毎日4、5本収穫しています。


こんな感じです。下矢印下矢印下矢印
給食室でも使いきれないと言われて、いただいてきました。

ジャージャー麺に春雨サラダに、きゅうりの千切りたっぷり使いました。


ミニトマトも朝収穫して、健康のために皆んなで数粒ずつ食べています。


ゴーヤも実り始めています。


わたしは土いじりは禁止なので、もっぱら収穫係ですが、楽しいです。


スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター花

長くなります。


昨日は求人の面接があったのですが…

初めにハローワークからの電話で聞かされた名前に聞き覚えがあって…

でも同姓同名もいるしなあ。って言うくらいに思っていたんですが

一昨日の日に本人から、施設の場所を尋ねる電話がかかってきて、わたしが対応したのですが

ハローワークの担当の人の話では、本人は62歳だと言うことなのですが、電話口の声の感じはどう考えたってお年寄りの声なんです。

なんだろうねえ?って施設長と話してて

いざ当日になり、本人面接時間の1時間前から施設の駐車場で待機してるではないですか?

面接は13時からで、駐車場に入ってきたのは12時

の食事時…随分と早過ぎでビックリしましたが


給食終わって別室で歯磨きしてたら、同僚が呼びに来て面接の人来たって施設長が、あなたの事探してるけど…なんかお婆ちゃんが来たよ。って言う


相談室で待っているということで、いざ入ってみると…

んん⁉️けっこうなお婆ちゃん

でも履歴書見せてもらうと、62歳だって

しかも、住所がわたしの予感的中

娘たちが子ども会に入ってた時に、高学年の子のお母さんにいたんです。

当時はポッチャリで元気の良い、ちょっと元は不良でしたか?って感じの人でした。


でも目の前の彼女は、別人のようにヤツれてて弱々しいお婆ちゃんなんです。

しかも声も電話同様に老人の声で震えてて、身体も小刻みに震えてる

何か病気なのかしら?

履歴書の写真はだいぶ前に撮ったらしく、それでようやく当時の面影が少しあって、気がついたくらいです。

彼女はこの18年弱で何があったのでしょう?

プライベートはけっこう苦労しているらしく、訳ありでした。

申し訳ありませんが、不採用です。

痩せてガリガリだしあんなんじゃ、利用者さんの介助なんてムリです。

彼女はもちろんわたしに気づかず…良かったです。

って今年始まって、1番驚いた出来事でした。


スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター花


今夜のあめちゃん…ってどこに行ったのか

見当たりません。息子の部屋かなあ?

なので、以前に撮ったあめちゃんです。



ボクちゃんも…

得意の白目です。眠くなるとこうなるらしいです。

普通の可愛い💕ボクちゃんも



今日も長々と最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。




わたしの愛用のコラーゲンセット

もう何度リピートして、長いこと飲み続けています。

クーポン出てお安くなっているので、会社のお友だちにもお勧めしています。

みんなポチっとしてました。笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

年齢とともにどんどん減っていく、コラーゲンの補充しましょう。


冷たい物にもよく解けます。

      下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

今なら

とてもお得なクーポン出ているのでぜひ…