ミケちゃん | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

今日からまたまた1週間が始まりました。

朝から雨☔がポツポツ


あれからミケちゃん、やっと土曜日の夜になって現れたんですよ。

でも夜だし、とりあえず暗い中玄関の外灯で確認

その日はご飯だけあげておしまいに…

日曜日も外を気にして待っていたら、昼間の明るいうちにやって来ました。

日曜日は病院もやってないし、やはりわたしがやるしかないか…と

小麦粉ではなく、消費期限の切れちゃったすいとんの粉があったので、それとサラダ油にハサミ✂️を用意して…ミケちゃんがごはん🍚食べてるうちに…

すいとん粉はまんべんなくまぶしたけど…

もう毛先はガチガチにダマになっていてサラダ油でもなかなか手強い感じなので

固まっている毛先をハサミ✂️でチョキチョキすることにして、慎重に毛先だけチョキチョキ

ミケちゃんゴメンね!虎刈りになっちゃって

ベタベタは身体の右半分のみで、胸の辺りから脇、お尻と後ろ脚にかけてくっついていました。

何とか3分の1ちょっとはチョキチョキしました。

ご飯食べ終わったら🍚嫌がられちゃって…

しつこくして来なくなっちゃうのも困るので。

昨日はそこまでで終了。

ただ最初に、このベタベタの匂いを嗅いでみたんです。

そうすると、ほのかにいい匂いがするんです。

んん?

洗濯後の柔軟剤のようなほのかな匂いです。

何なんでしょうね?不思議です。


今夜も仕事から帰ったら来ていたので、ごはんあげました。

薄暗くって、昨日の仕上がりはよく確認できずでした。少しはマシになったかなあ?



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



うちの中の2匹はと言うと…

毎日のようにちょこちょこケンカしてます。

2匹で大運動会もやっています。

鼻チューもしてるんですが、ケンカはやめられないようで…

夕べは、あめちゃん寝る時に顔見たら…

鼻筋を引っかかれたらしく、血が🩸滲んでました。

あめちゃんも、キカン坊だと思っていたら、えのきもなかなかやってくれるんです。

あめちゃんとすれ違いざまに、えのきから猫パンチしてくるし…

チュールをもらう時は、2匹並んで交互に食べてます。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



相変わらず大好きな場所で…

あめちゃんには到底マネできません。


あめちゃんは…


ケンカしたり、2匹で大運動会したりするせいか

あめちゃん夜は疲れるのか?けっこう爆睡しています。

いいのか悪いのか?

仲が良いのか悪いのか?(良くはないかなぁ)

不思議な関係の2匹です。


この間はケンカの仲裁に入ったら、えのきに猫パンチで引っ掻かれました。ムキームキームキー


毎日、仕事行く前におトイレ掃除して、お水も交換してご飯の準備までしてあげてるのになあ…

えのきったら…酷いよ。泣泣泣