月曜日から忙しい | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

今日はお天気がいいわりには、外は寒い1日だったような気がします。

相変わらず月曜日は特に、朝起きるのが辛くって

死ぬ気で起きました。笑笑笑


午前中は仕事して、給食を食べて2時過ぎに早退

3ヶ月ぶりの婦人科へ予約通院です。

まず…いつものように3ヶ月前に採血した時の、いつもの腫瘍マーカーCA129の数値が、異常値だと言うこと。

前回の200近い数値よりは下がったけれど、正常値は35以下なんです。

他にも検査色々していたので結果は、子宮体がんは異常なし。

子宮頸がんは…下記のような検査結果でした。

ただ、これが腫瘍マーカー値を上げているわけではなくって、先生も筋腫も小さくなっているし、お薬がよく効いている事が確認できているのに、なぜ腫瘍マーカー値が下がらないのか?

超音波で見ても、卵巣は全く腫れていないし…

先生はこの間まで卵巣がんを疑っていたくせに…

とても不思議な症例だと言っていました。

もしかしたら、肺疾患と何らかの関係がある事も否定できないかもと言われ

入院中に、毎日していた点滴の種類?名前を今度来た時教えて欲しいと言われ

けっこう長い時間、先生とお話しして来ました。

色々と仮説や説明、先生が大学病院時代にあった似たような症例等聞かされ、何が何だか分からなくなってきました。

今日もまた、超音波はもちろん細胞診もしました。


でも…直ぐにではありませんが、最終的に腫瘍マーカー値が高値のままならば、最悪の結果を想定して手術になりそうです。

先生曰く、人の命がかかっているわけだから、医者は先ず最悪の結果から考えるんだよ。と言うんです。

言っていることは分からなくもないですが…

開腹手術だと言うし…ダメージ大きそう。


手術になっちゃうんだったら、この間セカンドオピニオン受けた婦人科に移ろうか?とも考えています。


また3ヶ月後に受診…お薬もジェノゲスト継続

ああ〜💦この先いったいどうなるんでしょう?


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


いったん、可愛い💕子ちゃんたちを…

相変わらずウーウーシャーシャーやってます。

リビングのキャットタワーのてっぺんは、完全にエノキに制覇されちゃいました。

エノキはここが落ち着くようです。


婦人科の後は、月一の睡眠のお薬の処方箋をいただきに、いつもの病院へ…

先生に、帯状疱疹のこと、もう2ヶ月以上も皮膚科行って薬飲んで💊注射もしている事話すと、中にはもっと長く治療している人もいるんですって。

でも、わたしはそんなに顔いっぱいに発疹もできなかったし軽い方でしょう?って言ったら発疹の多い少ないはあまり関係ないとか?

帯状疱疹後の痛みなんですって😖

わたし、それほど痛みとか感じないって言ったら、でももうしばらく通うようにと…

場合によっては、自分で痛みのお薬の調整してもいいんじゃないかな?って言う

いつもの個人薬局でも、同じような事言われちゃったし…いいのかな?

薬局では先生には内緒でだよ!と釘刺されました。


その後、お薬を貰いにCostcoへ…

なんと娘も次男もいたので、一緒に行くと言うので、一旦家に帰って2人を乗せてCostcoへ

2人の狙いは…

娘はクラムチャウダー。次男はホットドック

ついでに、わたしはソフトクリーム🍦

食べたら寒くなっちゃったので半分で終了。

買い物は🛒トリプルチーズケーキに

バラエティーロール寿司のみでした。

写真撮らず、お寿司食べちゃった…


と…今日はこんな1日でした。