連休2日目 | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

今日は朝からいい天気☀️でしたが、外は寒くって何を着ようか?と悩みます。

最近では太ったために、ウエストがゴムのパンツを愛用中です。

その中でも、イチオシがこれです。

このレギンス履いたら、他の物履けないくらいに温かいんです。

1枚試しに買ってから、色違いであと2枚追加購入しました。

ウエストがゴムって、もう最高ですね?

しかも、このレギンスはウエストのゴムが幅広くって、とってもいい感じなんです。

仕事には、これにシャツワンピ来て、ワンピースの中はニットのタートルネックが最近の定番です。


今日は寒いからこのレギンス履いて、太めのサロペットパンツ履いて、上はニットにカーディガン


で…午後イチで美容室に行く前に、皮膚科によって午後から診療の診察券出したら、すでに31番目でした。

今日は根本だけカラーのリタッチして、またまたウルフカットわたし風

ほぼお任せなのですが…

ちょっと後ろは短めにしました。

わたし的にいい感じになったと思うので、思い切って公開してみました。

いかがでしょう?

こんな感じになりました。上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

後ろがふっくらポイントなんですが、写真撮れず残念です。

以前はずーっとロングヘアだったのですが、今の美容室に通い始めてから、ちょっとずつ短くしてったら、今ではこんな感じになりました。

特に後ろのヘアスタイルには気を使っています。

段差つけて丸み出してふんわり感が出るように!

短いとシャンプーも乾かすのも楽チンです。


花花花花花花花花花花花花花花


美容室が終わって、エノキとあめちゃんが心配なので、一旦家に戻って2匹を確認してから、少しのんびりしてから

3時過ぎに皮膚科へ

まだ寒い日があるのでお薬は減らさずに、今のままの量で注射は💉痛みがある日とかには特に打つように。とのことで、やはりレーザー治療は継続ですって。😢

いつもの上手な看護師さんに、注射を💉してもらって…

また、患部に薬を塗る時に、わたしの顔をまじまじと見て、あなた来るたびに若返ってるわねえ!と言うんです。

さっき美容室に行ってきたからかなあ?

って言ったら、いや〜そういうんではなくって

って嬉しい事言ってくださりました。

なんだろう?特に何もしていないのになあ

やっぱり褒められると嬉しいですね☺️

さらに、アンチエイジング頑張らなくっては!


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


今日は姉妹ニャンズのお家に、わたしのニットワンピースを寄付しました。

いつもより温かくなったかなあ?

まだ少し警戒しているけれど、猫パンチは爪を立てなくなりました。

そろそろ捕まえられるかな?


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


うちの中のニャンズは…

どうも相性が良くないようで、相変わらずウーウーシャーシャーやって、あめちゃんが飛びかじゃって猫パンチ炸裂。

えのきの毛が抜けて飛び散りました。

仲良くしてくれないかなあ?

でも時々、鼻ちゅーとかしてるんですよ。

えのきは、ごはんよ🍚〜と呼ぶと2階から降りてきます。お利口さんです。

しかも表情がとっても豊かで、面白いんですよ。



あめちゃんは、きかん坊女子です。

ねえ?気が強そうな顔してますよね?

夜中に喧嘩が始まる時もあって、気が気じゃありません。

基本エノキは次男の部屋のコタツで寝ているようです。次男とは仲良しです。


2匹いると、どっちがどのくらいごはん🍚食べているのか把握できなくって…

エノキは自分のごはん🍚サイエンスダイエットなんですが、うちに来たら食べないで、あめちゃんのロイヤルカナン食べている様子です。

困っちゃいますよねえ?


しかも…おトイレは、エノキはあめちゃんのおトイレ使っているんですよ。

自分のおトイレ持ってきたくせに〜

どうりで💩に砂かけてないからおかしいと思った。


エノキのおトイレは砂が少ないんだと思うんです。

あめちゃんは、たっぷりと入れているんで、その方が猫ちゃんは好きなのではないかと思うんです。


娘…もっとエノキの世話をしっかりやってください。可愛そうでしょう?


今はわたしがおトイレもごはんも🍚2匹分お世話しています。ムキームキームキー


娘…甘えるのもいい加減にしなさいよ。


2匹いるとおトイレの周りも、砂がさらに飛び散って凄いことになっています。

朝から掃除機かけて…おトイレ綺麗にして


と…連休2日目はこんな感じでした。



   今日も最後までお付き合いいただき

     ありがとうございました。