ああ〜あの子だ‼️見つけました。 | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

今週は月曜日の午後に婦人科のMRI
火曜は通常に仕事して
昨日、水曜日は1日有給で肺の病院予約
今日は気がつくともう木曜日
明日の金曜日、仕事行ったらまたお休みです。
何だかいつも以上にあっという間の1週間です。

今日は昨日のセンターに引き渡した、怪我猫ちゃんが気になって午後からセンターのホームページを何気に見ていたら。
見つけました。あの子ですよ。
やっぱり男の子だったんだ
だから発情期で、よその強い雄のボス猫に虐められちゃってたのかと思いました。
虐待ではないですよね?

ちゃんとカメラ目線で撮れてるじゃないですか。

お腹の辺り、写真でもわかるようにかなりの広範囲の皮膚が見えているんです。

モモの内側は見えないけれど、結構な怪我してるんです。

昨日は後ろ足も怪我して血が🩸出ていたし。

足元の器はお腹空かせているのだろうと、わたしが一緒に入れておいたウェットフードです。

ちゃんと全部食べたかなあ?

向こうに着いてすぐに撮影された感じです。

こうやって逃げないで写真撮れるなんて…

でもお耳はちょっとイカ耳になっていますね。


もう治療は受けているのでしょうね…

これからはもう、ごはんにも困る事も他の猫にいじめられる事もないよね。

ごめんね…これで良かったんだよね。

早く元気な美猫さんになって、ずっとのお家が見つかりますように。

誰か保護猫のお迎えを考えている方いたら、この子をお家の子にお願いします。と祈っています。



こちら…今朝のいつもの寝坊助あめちゃんです


こんなあめちゃん見てると、怪我猫ちゃんの事も野良ちゃん達のことも不憫です。