検査入院になりました。と…怪我猫ちゃんのこと | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

今日は肺の病院予約で、朝のうちに怪我猫ちゃんを捕まえるのはやっぱり無理で…
とりあえず病院へ行ってきました。
結果…再来週に検査入院になりました。
気管支鏡で肺の中の細胞⁇菌の確認だそうです。
それから治療を始めましょう。というような感じでした。
2泊3日での検査入院になります。えーんえーんえーん
これには想定外でした。

それから他に用事もあったのですが、一度家に戻り怪我猫ちゃんの確認して
ちょっと警戒しつつも隣の家の庭で日向ぼっこ⁇

段ボールにちょっと手を加えて、中には缶詰ご飯置いてしばらく様子見てたら
中に入って食べてるうちに、そーっと入り口の下の部分だけ閉めてガムテープでペタペタ
特に暴れる様子もなくおとなしいです。
やっぱり怪我で弱っているから?
センターに電話したら、折り返しあって3、40分で来てくれるという。

なんか…可愛そうにもなってきて

けれど、このままでは傷がいっそう酷くなって

最悪は死んでしまう。

うちではあめちゃんもいるので、治療までして飼ってあげられない事も心苦しい


回収に来てくれたおじさんに渡す時も、暴れず静かなまま、ハイエースの後ろにいくつも乗せてある大きなゲージにダンボールごと入れられ、さよならしました。

適切な治療を受けて元気になってね。

元気になったら、里親さんが見つかってくれるといいな。

これが今のわたしにできる精一杯です。

警察署には自分で引き渡せたと連絡もしました。


ごめんね。

絶対に幸せになってね。


今日のあめちゃんは変わらず元気です。

写真は昨日のもので…


今日のあめちゃん撮れました。