寂しさと知育玩具収集癖。 | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。


ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚7年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子を出産しました!

貯金・家事・育児に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 


むっちゃん、1歳間近です。
なんだか最近赤ちゃんから幼児になりました。


自分でマグ持って水飲んだり
ウエハースもぐもぐしたり。


2〜3ヶ月前の写真を見ると懐かしいー、
まだハイハイもできない時期だ!と思います。


一緒に手を繋いで歩くのも夢ですが、
赤ちゃんのままでも良いのにと複雑な気持ちです。



家にあるおもちゃを
整理した時に知育玩具は
ほいほい買ってるなと思います。


サムブロックは届いて開けて
とっても感動しました気づき気づき


娘には使いこなして欲しい訳ではなく
完全に私が欲しくて買っているなと思います。



興味が無かったら
それはそれで仕方ないですスター


元々教育系に興味があって
教員免許取ったりもして、
発達の勉強もすごく興味がありました。


だから知育玩具の
アイデアを知るのが楽しくて
たくさん買ってしまいますスター


とりあえず毎日、
何かしら触れられるように考えてみますスター




 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム