ボーナスの使い道 | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。


ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚7年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子を出産しました!

貯金・家事・育児に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 


やっと整理する余裕が出て来ました。


ボーナス振り分けましたスター


2人合わせて手取りで107万円でしたキラキラ

割合は7:3くらいです。笑



私は育休期間も重なって

ボーナスは満額に比べ半分くらい。



ちょっとした手違いで最初に

通知された金額から10万以上増えたので

疑問に思った時の確認は大事です!!



10万ずつお小遣いにすることにしました。

そしてむっちゃんの貯金で20万円。

夫婦貯金に20万円

子供積立に10万円

家電貯金に10万円


すでに使ってる特別費で21万円



パソコンがもう限界を迎え

すぐ固まっちゃうので新しく買いました。

前のPC、50,000円くらいで買って

7、8年使ってます。

確定申告もあるのでやらねばです。



それからタイヤも新しくしました。

併せてオイル交換も。


やっぱり車はお金がかかるけど、

メンテナンスしっかりせねばです。



もんさんと大喧嘩の末、

業務用加湿器買いました。

なんですぐに大きいものを買いたがるのか...。



それからフライパンも

テフロンが剥がれて買い替え。


それからブラックフライデーで購入した

日用品や野菜ジュースもここから。


年賀状もまとめて

ここから出すことにしました。



それから防災用品も揃えようと思い、

まずは離乳食と液体ミルクを買いました。


少しずつ買い揃えたいです。

ローリングストックが

うまくできるようになりたい。



この予算は60,000円くらいかな。

必要ならばもう少し出します!



夫婦の貯金からは

投資用に振り替えたいところです!

まずは買えるように改めて整備したいです。



次のボーナスに向けて頑張って働こう。





 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム