断捨離とおもちゃに悩む。 | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。


ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚7年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子を出産しました!

貯金・家事・育児に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 


まだまだバタバタしてますが、

一時期の追われる日々からは

解放されつつありますスター



忙しいと掃除とか

整理整頓が後回しになるので

やっぱりものは少ない方が良いなと

改めて思いました!



メイク道具は全部妊娠前からあるもの。

誕生日プレゼントに

コスメ一式買ってもらうことにして

古いポーチごと手放しました。



それから2年前に買った

美容院のシャンプーが無くなったり

DUOも使い切りで容器を捨てました。



その他、

掃除用の歯ブラシがたくさんあったので

まとめて捨てました。



お風呂場、少しスッキリしました。

泡立てネットもボロボロだから

新調したいです!



むっちゃんのおもちゃも最近悩みます。

最近はスマホやティッシュや

保湿クリームなど大人が触るものに夢中。



月齢に合ったおもちゃは

こどもちゃれんじやっているので

これ以上いらないなとも思います。


溢れかえって来ているので

もう遊ばなくなったものを捨てるか否か

めちゃくちゃ悩みます。



保育園でもいろんなもので遊んでるようなので

家では決まったものをお気に入りで

遊んで欲しいです気づき




その一方でおうち英語始めました。

サンリオ英語にしました。



バイリンガルになって欲しいわけではなく

苦手意識がないくらいで良い。

ちょっと好きくらい。


だから知育もできるサンリオ英語にしました。



私も小学生から英語習わせてもらって

多大な月謝を払ってもらってるから

この金額でそれくらいになったら御の字です。



いるものといらないものと、

ちゃんと分けて身軽に暮らしたいですカップケーキ




 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム