お掃除ロボットがやって来た。 | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。


ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚6年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子を出産しました!

貯金・家事・育児に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 


もんさんは数年前からずっと

お掃除ロボットを買いたがっていました。




でも掃除がそんなに苦ではないのと、

床の上にものを置きがちな私は

もんさんに怒られる回数が増えそうだから

反対してました。



それから、

リビングとダイニングの間には

段差があってそこを通れないだろうと

思っていてネックの一つでした。




子供が産まれて時間がなくなったのと

私の産後の抜け毛がひどいことから

もんさんのお掃除ロボット熱が

ヒートアップしました。




もんさんが自分のボーナスの

お小遣い分から買うからとリサーチ開始。




義実家からルンバを借りてきて

段差が通れるかどうかも確認してました。



結果として、段差通れるから

ロボット掃除機すごいなと少し思ったのは内緒。



いろいろと比較したらしく

水拭きもできるけどお手頃なものを

買っていました。





時々、邪魔だなと思うこともありますが、
念入りにお掃除してくれて
毎回驚くほどのゴミを回収してくれるので
とってもありがたい存在です。



 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム
 



にほんブログ村 マタニティーブログへ