【11m4d】11か月とインフルエンザ | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。

 
ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚7年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子を出産しました!
 
貯金・家事・育児に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 

 

むっちゃん、11か月になりました。

でもその前日から発熱。

 

中耳炎の発熱と違い、ぐったりしているし

保育園でも

インフルエンザ流行っているということで

ほぼインフルエンザだろうなと思ったら

やはり、A型でした。

 

最近、中旬は繁忙週なので休めず…

寝ている間に一生懸命働いたり

もんさんに見てもらったりしながら

何とか乗り切りましたが、

私も移っていそうです。

 

 

最近のむっちゃんは

 

一人で少しの時間、立てるようになりました。

伝い歩きはお手のもので、

自分の欲しいものがソファにあると

逆端にいても気づいたら届いています。

 

歩けるようになるのももう少しかな。

手をつないで歩くのが楽しみです

 

 

それから初めて見るものがあると

なにそれ、なにそれ!触りたーいと興味津々。

 

リビングで一人にするのは怖いので

トイレも一緒に行くのですが、

なかなか行かない空間で毎回楽しそうに

周りを観察しています。

 

 

音楽が大好きで、発表会でも踊った

ぼよよん行進曲を流すと

リズムに乗って身体を動かすし、手も叩きます。

 

 

それから滲出性中耳炎も

片耳だけ水が抜けたようで

おしゃべりが増えました。

 

保育園では周りの話を聞くことが

多いみたいですが

家では思う存分しゃべるので可愛いです立ち上がる

 

 

月齢の近い友達と同じ動きをしたり

微笑みあったりしているみたいで見たい!!

 

 

家では私がいることを時々確認しながら

基本的には一人で遊んでいます。

 

 

それから私が仰向けになると

嬉しそうに近寄ってきて乗ってくるのが

可愛くて毎日やっています。




パパが集めてるトミカがお気に入りらしい。

 


 

朝はあんまり食べないけれど、

給食や夕飯は完食するしみかんが大好き。

 

やっと卵の白身を食べ始めました。

ちょっと怪しいので様子見ながら

1歳のお誕生日までには

クリアしたいと思います。

 

 

本当に毎日かわいいし

、頑張ってくれているおかげで

私も仕事を毎日できているので感謝です。

 

 

もうすぐ一歳なんてびっくりです。

すくすく大きくなってほしいな。

 

 

 

 

 

 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム