【2m13d】体調不良とワンオペ体験 | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。


ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚6年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子を出産しました!

貯金・家事・育児に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 

 

久しぶりに偏頭痛になってしまい、

頭痛だけでなく

目の奥の痛みと吐き気が酷かったです。



もんさんが出社予定で

完全なワンオペの日で

これは無理かもと

休んでもらうことにしました。



蒸気でホットアイマスクをして

少しカフェインを摂取して

午前中ゆっくり寝たら治りました!




午後はもう元気でしたが、

もんさんは

ワンオペの練習もしたいということで

引き続きむっちゃんをお任せしました。



授乳はするので

完全なワンオペとは違いますが

お言葉に甘えました。



むっちゃんも比較的穏やかな日でしたが

気にせずに過ごせるのは気持ちの余裕が違う。



私は資産管理や家計簿など

ずっとやりたかったことを消化しました!



すごくむっちゃんを可愛がって

楽しそうに接する姿に

いろいろと学ぶものがありました。



それからお風呂も普段は

二人で役割分担をしてますが、

初めてのもんさんのワンオペ。



私は後日もんさんがいない日が

決まっているので何回か練習しています。



ワタワタしてそうでしたが

こういった成功体験を経て、

育児に対する自信が積み重なるんだと

思います!



にしても、体調管理しないと

こういうことが起きるんだなと

改めて実感したので寝られる時は

しっかり寝たいと思います。


 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム
 



にほんブログ村 マタニティーブログへ