【2m11d】睡眠時間の減少。 | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。


ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚6年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子を出産しました!

貯金・家事・育児に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 

 

毎日があっという間過ぎて、

何か目標を決めないと

育児以外何もせずに終わってしまいます気づき



いろんな事務作業を細々と進めてます。

やっとひと段落した気がします。



ついつい隙間時間は

無意味にスマホいじりがちなので

資格試験ちゃんと計画立てようかな...。



でも最近は隙間時間も

なかなか取れなくなってきました。



泣く時は基本お腹空いた時だった

むっちゃん。



最近は、眠りにつけない時や

おむつがパンパンな時も

泣くようになりました。



たまひよでも泣いたら授乳は卒業とあり、

成長してるんだなーと実感。



それと昼間まとまって寝てたのに

寝かしつけても30分くらいで起きてしまう。



その貴重な時間に家事を進めてます。



起きている時も機嫌が良ければ、

ベビージムで遊んでもらったり

うつぶせ練習やスキンケアしますが

そうでない時は基本膝の上か抱っこ。



テレビ画面やスマホ画面は

見せないようにしていますが、

気になるようで付いてると見るので

最近は付けないようにしてます。



ラジオ付けても良いんだけど、

毎日同じ番組で飽きてきたので

何か聞くもので新しいものを見つけたいです。



オススメあったら教えてください!



あまりにも寝ないから

平均睡眠時間を下回っているので心配です。




最近、新生児から使える抱っこ紐でも

長時間外出して良いのか

改めて考えてしまっているのですが

適度にはお散歩して寝てもらおう。



ベビーカーも試しに乗ってもらって

デビューしたいです(*´∀`*)



生活リズム付けられるように工夫します!


 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム
 



にほんブログ村 マタニティーブログへ