【0m29d】母乳をやめるか。 | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。


ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚6年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子を出産しました!

貯金・家事・育児に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 

 

あっという間に新生児を卒業していました。

授乳しながらこの大きさで

腕の中に収まってくれるけど、

これも今だけなんだなあと思ったら

涙が止まらなくなりました。



尊いこの時間のことを考えると

涙脆くなります。



でも育児はもんさん方が向いてると思うし、

昇給や昇格があったので

早く働きたい気持ちも大きいです。



安全に育てられる人が

育てるのが一番だと思うようになりました。


ちょっと一息。



母乳メインで育てたくて、

頑張ってはいるものの出てない気がします。



産後3日目くらいに両胸で10mlとか取れて

これからどんどん増えていくと言われ、

調子に乗ってケアサボってました。



そんなに出ないなら

もう母乳辞めちゃおうかなとも思ってます。


でもミルクを多めにあげると

お腹がパンパンに張って

すごく苦しそうに唸ってしまいます。



ミルク量増やしたら吐き戻しも増えて、

母乳がどれくらい出てるかもわからず

調整が難しくて

なかなか増やせないのですが

1日にあげる量も少ない気がする。



むっちゃんのためにも

すぐに完ミにはしたくなくて

とりあえずいろいろ試してみようと思い

ハーブティーと搾乳器注文しました。






早く届いて欲しいですー。



いろいろと悩みが尽きません。


1ヶ月健診の時にも

相談してみようと思います。




 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム
 



にほんブログ村 マタニティーブログへ