【0m20d】母乳とミルクの量がわからない。 | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。


ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚6年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子を出産しました!

貯金・家事・育児に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 

 

たまーに外に出ると

すっかり桜も散って

時間は経っているんだなって実感します。



来年は3人で春の桜や花が綺麗な時に

お散歩たくさんしたいです(●´ω`●)



食べたかったミスドの抹茶!

買ってきて貰いました(*´∇`*)


また、食べたい!

食欲が底なし沼です。笑




産まれた時に頭血腫があると

言われた我が子、むっちゃん。



その経過確認のため、

退院してから1週間後に診察がありました。



頭血腫は問題なし。

そのついでに体重を測ってもらったら

日に34g増えてるとのこと。



確かに吐き戻しもあるし

母乳あげつつ、ミルクもガッツリあげて

飲ませすぎかなと思い、

少しセーブしてました。




その1週間後、

抱っこも下手で脚を上手くM字にできない中、

どうしても右足の股関節が気になり

脱臼が心配で産院に電話したら

診て貰えました。



脱臼は問題なしとのこと。

秒で診察が終わり、少し恥ずかしかったです。



その他、吐き戻しの防止法も聞きました。

体重も測ってくれていました。




先生の診察が終わった後に、

助産師さんから

体重がもう少し増えても良いと言われ

確認すると日に9gしか増えてない!



セーブしすぎましたアセアセアセアセ



母乳も結構出てる感じもあって

ミルクあんまりあげなかったけど、

確かに張らない時もある。



むっちゃん、

母乳に飲むと寝落ちしちゃうので

ミルクあげずそのまま寝かせたりもしますが

積極的にあげないとと反省しました。




夜、4時間とかまとまって寝るので

私が起きないと授乳のタイミングを

失ってしまいます。




寝てくれるのはありがたいけど、

寝過ぎも心配で何事もほどほどが1番です。




幸いなことに、

1ヶ月健診が1週間半後にあるので

そこでまた調整できるように

いろいろと試してみたいと思います٩( 'ω' )و




 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム
 



にほんブログ村 マタニティーブログへ