料理が楽しくなった理由。 | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。


ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚6年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子妊娠中。

貯金・節約・家事に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 

 

最近は、意外と動けるし

お腹張っても良いことだ!と

家事をほとんどやっていますスター




もんさんも忙しそうだし、

私も運動代わりになるからちょうど良い。



一番、料理が苦手だったのですが

最近はいろんな献立を考えながら

それなりに美味しく出来るようになりました。



1人暮らしの時は

安い野菜を買って

もうそろそろ消費しなきゃと思ったら

切って鍋に煮込んでコンソメ入れて食べる。



そんなワンパターン料理をよく作ってました。



でも今はいろいろ組み合わせて、

それなりのメインを作れるようになりました。



回鍋肉(ピーマンの代わりに茄子)を作った時に

素を使わずに美味しく味付けできて

達成感を味わえました(*´Д`*)



もんさんも褒めてくれて、

またいろいろ作りたい!状態で

料理が楽しくなっています。



クラシルとかDELISH KITCHENとか

材料で検索するとたくさんレシピが出て来て

短い動画でわかりやすく

イメージできる料理工程をあげてくれるものが

増えて本当に感謝です(●´ω`●)



辻ちゃんねるもモチベーション上がります。

辻ちゃんも子供たちと料理してるように

私も一緒に料理できるようになりたい飛び出すハート





オロナミンCを1日おきに飲んで、

ジンクスいろいろ試してます。笑



出てこないうちにいろんな料理、

作ってみますキラキラ


 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム
 



にほんブログ村 マタニティーブログへ