記録更新の光熱費。 | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。

 
ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚6年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子妊娠中。
 
貯金・節約・家事に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 

 

 

先月の光熱費が

毎月の予算を初めてオーバーしました。

 

 


 

3月(2月分)の請求は、

政府の補助が出るのは知っていましたが、

 

それを超える値上げする通知が来ていたので

覚悟を決めていました。

 

 

そして確認すると...

 

 

1月9日〜2月8日までの

1ヶ月間の電気代と

 

12月22日~1月24日までの

ガス代は合わせて

 

27,113円でした((((;゚Д゚)))))))




 

水道光熱費の積み立てをしてきて

本当に良かったと感じた瞬間でした。

 

 

しばらくはその積立を崩しながら

予算繰りを考えたいと思います。

 

 


ガスの床暖房をメインで使っている

お隣は電気とガス合わせて

60,000円近かったと聞いて

 

我が家ではまだ使用量、

抑えられているのかなと思いました。

 



体調優先で節約頑張ります‼

 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム
 

 

 
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ