【39w0d】子どもを言い訳にしない。 | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。


ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚6年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子妊娠中。

貯金・節約・家事に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 

 

ついにラスト1週間になりました。

今日もこれから健診ですが、

何か変わってるかなー!



何も変わらずに

予定日超過になりそうな気配気づき



残りの日々をもんさんと

ゆっくり過ごします(●´ω`●)





お家でノンカフェインカフェラテ。

ゆっくり飲み物を飲める日々も

限られてるのかな?



でも2人で協力しながら

時間は作っていきたいです。



今も外食はしばらく行けないからと

いろんなところに行っていますが、

私たちが普段行くようなところは

大体が子連れでも大丈夫なところばかり。



産後しばらくは行けないけど、

少し大きくなったらまた行きたいです。




子どもがいるから、

ここに行けない、あれが出来ないには

なりたく無いなと最近思います。



もちろん、いろんな特性があるので

難しいこともあると思いますが、



子どもがいるから〇〇が出来なくて。

子どもがいなくて

いろいろ出来てうらやましいよ。等々は

絶対に言いたくないと思っています。




(実際に同じ人から何度か言われたこともありますガーン


もう子どもも3歳とかだし

旦那さんや親が協力なんだから

2人で工夫して行きたいところ行ったり

やりたいことやったりすれば良いのにと

思ってしまいました...)





よく集まる共通の友人たちの子どもが

大きくなってきて


子連れでの旅行をしていて

そこに混ざることができるようになるのが

楽しみで仕方ないです(*´∀`*)




絶対に大変なのですが

子どもにとっても良い経験になるはずなので、


小さい頃から

いろんなところに一緒に行ったり

いろんなことをやったりして

経験を積んで貰いたいです。



 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム
 



にほんブログ村 マタニティーブログへ