iPhoneのバッテリー交換。 | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。


ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚6年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子妊娠中。

貯金・節約・家事に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 

 



やることリストを少しずつ消化しています!



まず初めにやったのは

iPhoneのバッテリー交換。



カメラのキタムラが、

Appleの正規修理をやっているので

近場でできてありがたいです飛び出すハート



調べた時点で

1週間後の予約が取れそうだったので

即申し込みをしました(*´∀`*)




事前準備として

いくつかやっておく事項がありました。


*Apple IDとパスワードを確認して

 iPhoneを探すをオフ


アプリ落としたり、普段課金したりしないと

あんまりAppleID使うことも無くて

意外とパスワードを忘れてる!




*データのバックアップを取る


パソコンでバックアップ取ったの

何年ぶりだろう。

久しぶりで3時間くらいかかりました。


前日にやっておいて良かった!




*ソフトウェアアップデート


あんまり意識してなかったら、

全然アップデートされてなかったです。

アップデートしたら、

待受の時間表示が変わって違和感!




*電池の残量を30%以下に


これは他の修理は関係なく

電池交換だけだと思います!



本体の確認をしてもらって、

イヤホンジャック等に埃がたまってると

クリーニングもしてもらいました。



使っているのはiPhone SE 第二世代です。

電池交換の費用が7,500円。

クリーニング費用が1,100円。


合計で8,600円でした笑い





前回、電池を交換しようとした時は

5,400円だったので結構値上がりしてますが

本体買うよりはだいぶお得!



まだ本体容量も余裕があるので

引き続き大切に使います飛び出すハート

 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム
 



にほんブログ村 マタニティーブログへ