【31w2d】とある日の妊婦ご飯。 | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。


ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚6年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子妊娠中。

貯金・節約・家事に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 

 

妊娠中、みんな何食べてるんだろうと

インスタで#妊婦ご飯で調べると

すごい健康的な食事をしていて

眩しくなります泣き笑い




食べる量も、食べてるものも

健康を気にできていない

とある日のご飯を紹介してみます。





11時半、和幸でブランチ。


もんさんのリクエスト。



起きたのが遅くて朝は白湯を飲んで

そのまま出発してごはん。


お昼過ぎに行くと混むので、

開店と同時を狙いました。



キャベツをたくさん食べて

食物繊維取った気分になっています。



塩分多いので漬物はあげて、

ソースは少なめ、お味噌汁も控えめに。





16時半、喫茶店でベイクドチーズケーキ。


お散歩したくて、

徒歩30分のパン屋さんを目指しましたが

坂道に疲れて途中で行き先変更。



グルテンフリーなのと、

ベイクドチーズケーキ食べたくなって注文。



もんさんは

美味しそうなカレーを頼んでました。



飲み物はカフェイン

気にしてお水にしてたけど

もんさんのポットの紅茶を少し貰いました。




20時 鯖缶チャーハンと大根味噌汁。


青魚を摂ることを心がけていて

かつ栄養バランスが気になったので

あまりお腹は空いてなかったけど、

鯖缶と白菜と玉ねぎで炒飯作りました。



次の日も食べられるように

多めに作って達成感を味わいました笑


お味噌汁は前の日の残り。

お汁はほとんど残しました。


21時 芋羊羹




お隣の義母に渡すものがあると言われ

お邪魔したら大好きな舟和の芋羊羹食べる?

と聞かれ悩んだけどいただきました!




とっても美味しくて幸せです飛び出すハート



甘いもの摂りすぎなので、

それは気を付けなきゃと思いつつ

誘惑に勝てません!



エレビット飲めば、

貧血予防と必要な栄養を補えるかな?と

ちょっと現実逃避しながら飲んでます気づき



健康に気を付けて、

食事を心がけてますと言えるように

献立を考えられるようになりたい...スター


 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム
 



にほんブログ村 マタニティーブログへ