我が家の哺乳瓶事情。 | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。


ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚6年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子を出産しました!

貯金・家事・育児に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 

 

最近、むっちゃんが

午後は私の膝の上か抱っこでしか寝ません。



夜はしっかり寝るようになって

昼夜の区別つくようになったのかな?



今日は夜の睡眠時間が短かかったので、

とりあえず寝てるうちは

しっかり寝てもらいます。



動けずスマホしか触れないので、

ここぞとばかりにブログを書き溜めます。

(最近は予約投稿ばかりです)




友人が不妊治療から妊娠して

いろいろと聞かれることが増えたのですが

忘れちゃってることも多いので

備忘録として残しておいた方が良い!



ということで新生児期揃えたものの

使った否か等を含め

残してしておこうと思います(*´∀`*)



まずは哺乳瓶!



産院と同じのを使おうと事前に購入せず、

実際に産まれてから購入しました。



1日使ってどれか確認して

もんさんに注文してもらい、

退院までには届きました。



母乳実感の病院用にしましたが

失敗したなと後になって思いました。



産院用だと

乳首のサイズアップができません!



母乳実感のSサイズを買ったら

ハマりませんでした。







1ヶ月用のSサイズを買って、

はまらないことに気が付いたので、

新しくMサイズの乳首が付いた

哺乳瓶を購入しました。





結果として、2本持っていて、
2本買い足した4本を今使っています。


昼間は母乳に少し足すだけで
量が少ないので元々ある哺乳瓶を使い、
夜寝る前はガッツリ飲んで欲しいので
新しい哺乳瓶とSサイズ乳首を使ってます。


初めから0ヶ月用の市販の
哺乳瓶を買えば良かったかなと思ってます。




あ、でも160mlまでだと
完全ミルクの場合は
どこかでサイズアップが
必要になると思います(;´д`)


3ヶ月用買って、
乳首を別に買うのが良いのかな?


哺乳瓶はプラスチックでなくガラスが良いと
事前に先輩パパにアドバイスをもらっていて

ガラス一択です。



100ml以上作る時、

全然飲み頃の温度まで冷めないので

熱伝導率が高い方が良いです(●´ω`●)





哺乳瓶の消毒はレンチンしてますが、

意外とミルトンも楽そうだと

産後ケアでお借りして思いました。



そのままつけ置きしておけばいいし、

使える本数が多ければ放置しておけます気づき


我が家では2本使い終わったら

レンチンしています(●´ω`●)



ちょっとでも電気代節約٩( 'ω' )و笑




実際使ってみないと

わからなかった哺乳瓶事情でした。


 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム
 



にほんブログ村 マタニティーブログへ