こんにちは、mizukiです赤薔薇

 

はじめましての方右矢印自己紹介・ブログの説明

アメンバー申請について右矢印注意事項

未婚でシングルマザーになった理由右矢印全26話

子父との闘い右矢印養育費・慰謝料・その他

 

 

見に来てくださりありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

iPhoneユーザー必見!

めちゃくちゃお得なApple貯金についてりんご




ニュースでちょくちょく見るけど、はしかって思ってるよりヤバいらしい?!


どんくらいヤバいかというと

どこかの島の1/3の人口がはしかが原因で亡くなってしまった過去があるとかピリピリ(X情報)


インフルと比べても感染力がえげつないらしい!



んで、感染予防策として

2回の予防接種をしてれば、ほぼ安心らしいんだけど


娘の母子手帳見てみたら、1回しかやってない・・・


2回目摂取が、就学1年前になってるんだけど

もうすぐだし、これって先取り摂取できるのかなぁ?




流行ってからだとワクチン無くなりそうだし

手元にしばらくほったらかしにしてた日本脳炎の予防接種通知書あるから、ついでにMRも受けれないか交渉してみよ気づき



都内で予防接種してない未就学児が感染したってニュースみたけど

この子は、保育園とか行ってないのかな?


行ってたとしたら、まだ予防接種2回受けてないお友達たくさんいそうだし

一気に広がりそうだよなぁ驚き



なんか、わたしの世代が2回目やってるか微妙な世代らしく

不安だからついでにわたしも出来ないかな〜って調べたら

1万くらいするっぽい昇天普通に迷う←


めちゃくちゃ流行ったらタダでできそうだし←



娘には

今日仕事早めに終わって、早お迎えするから注射しにいこう!

伝えて、朝から泣かれた昇天昇天昇天w



ヤバい病気が流行ってるかもしれない!

死なないために頑張ろう!!!って励まして


最終的には、注射頑張ったらお菓子買ってあげるで合意←



このタイミングでセカオワのNEWアルバム届いたのでハート



頑張った後にサプライズで渡そうと思いますグッ


5月のLIVE楽しみだなカラオケ

はしか大流行で中止になったら泣く←




そろそろ仕事切り上げる準備しよーとチョキ