超絶久しぶりのブログになってしまった。

学生生活、順調にやってます。

最初、環境が変わったらストレスが…とか不安だったけど、何もなくフツーに穏やかに平和に生きてる。

 

私は大学で何を専攻しているかというと、言うまでもなく心のことだ!

心屋とかプロマスとか通って心の勉強したすぎてついに学部から入り直すモサっていたのかなw

 

これまで心屋メソッドのことで専門家(研究者かな?)からいろいろなんやら言われてきたらしい、というのは

知ってた。

私は、心屋やプロマスで「うわー---!!!すごいー----!!!」という効果体験をしたので

逆に、心屋やプロマスの効果が何にあるのか、ということに興味を持ってるんだよね。

今までいろんな授業を受けたけど、気になるのはいつもそこで「はぁ~言葉は違うけどアレのことだな」

とか

「これをベースにしたのかな」

とか考えるのが楽しい。

この世界でもやっぱり有名な人とか、第一人者っているんだけど、その人たちの書籍や研究で言われていることが、根本は同じだったり同じ結論に至ってたりするのを見ると興奮するw

 

自分がこれまでやってきたこと、築いてきたことは全部捨ててリセットして入ったつもりだったんだけど

先生が「バックグラウンドは活かした方が良い」派だったのもあって、

活かす方向で行くことにした。

他の授業でも、使わないつもりだった自分の元々の専攻や仕事での経験が意外と使えて、

捨てても勝手に活きていくもんなんだなーと実感。

 

最近平和で穏やかだから、何かしかけたい気持ちがあるんだよねー。

勇気出して人に関わっていったあの頃のこと思い出して、なんか、やりたいな、みたいな。

ふわっとしたことしか言ってない…