舞台の波 | むくむくのブログ

むくむくのブログ

好きな映画・海外ドラマを時々つぶやきます。一度はまったら何度も同じ話してます。流行りものには疎い。嵐さん松本潤さんが好きです。

なかなか体調が戻りません。
ちょっと不安、も、病院に連絡して次の診療日(あさって)まで様子見の言葉いただきました。これで安心できるのが患者心理です。


癒やしを求めてYouTubeで競走馬の変わった名前特集を見つけました。
楽しい🎶

コメント欄も詳しい方が多く、こちらも面白いです。
さばの味噌煮と豚の角煮に馬への思いがこもっているかは謎です。ちなみに馬主さんは別の方。

変わった名前で有名な競走馬はこの↓方です。


クツシタヌゲタ

ネーミングセンスに拍手です。
Part2の動画にサラリと紹介されています。有名どころだから深く語らずともよいということでしょう。



さて、ここのところ舞台関連のニュースをよく目にします。
学生時代にいろいろ通った気持ちが懐かしく思い出されたり。

①テナントさんの『good』が再上映されます。


https://twitter.com/NTLive/status/1636315370448650240?t=iC5p_W9G4EzLT9nw5Bo5hA&s=19

 

 

海外に日本は入るの?

前回の日本上映も急遽リバイバル上映が決まってたから可能性あります。




②『マクベス』は劇場で再公演されます。



『good』同様オリヴィエ賞では無冠に終わりました。
今度はカメラの導入の噂あります。英国の演劇ファン・テナントさん&クシュ・ジャンボさんファンには嬉しい噂。ハードディスクで手元における可能性あるもんね。
ところで日本には?



今回のオリヴィエ賞を日本がどう報じているかちょっとググってみました。テナントさんが無視されているのは承知の上です。
リバイバル賞の『サンセット大通り』受賞が真っ先に来てました。
主演男優賞についてはこの程度。


アンドリュー・スコットが候補に上がったという見出しが目立ちます。ちょうど主演作『異人たち』が公開されているしタイムリーな話題。
それにしてもマーク・ゲイティスを全面に出した記事がなかなか見当たらない。
偏向報道?モヤつきます。



この人についてはカケラも触れてないしね。
もしテナントさんが受賞してても「『異人たち』のアンドリュー・スコットは逃した」が真っ先に来てテナントさんにはほとんど触れない気もします。





③野田マップ



さっそく松本潤下げ記事も上がってます。観てもいないのに毎度ご苦労様です。
潤くんはワクワクキラキラ✨

芝居の大きなお仕事がこんなに立て続けははじめてですし、新しい挑戦に向かっている姿は嬉しく誇らしいです。



でも寂しい気持ちは抑えられません。



写真・記事お借りしました。