宣伝と投票 | むくむくのブログ

むくむくのブログ

好きな映画・海外ドラマを時々つぶやきます。一度はまったら何度も同じ話してます。流行りものには疎い。嵐さん松本潤さんが好きです。

四日ぶりに外出しました。
気になってた日用品の予備など、なるべく絞ったお買い物のつもりがけっこう膨れ上がりました。ネットスーパーでは買える種類が限られてるので、現物みたらあれもこれもとなっちゃいます。

家に帰ったら腕時計のサル革が千切れてました。
なんで買い物の時に気づかんかった指差し指差し




定革とも言うんですってね。
ループと呼んだら簡単だった。
「腕時計の帯を止める輪っか」としか思いつかなかったので調べました。


テナントさんのBAFTA予告別バージョンが流れました。


情けない顔でトロフィーを袖で磨いてます。
「全部磨かないといけないなんて知らなかった」
ですって😅


 

こんなことしてましたもんね。




自分のキャラよくわかっる人です。


50過ぎて萌え袖セーターが可愛らしいってなんてことでしょう。


素がかわいい人です。
(『ブロードチャーチ』で特別賞もらったときのお顔。主演男優賞には入ってなかったから諦めてたのかな)


ファンの間でこんな投票やってます。




カンバーバッチさん独走だと思いきや😳


うん。でも逆転されるだろうな。
3時間後。


googleはデティクティブを探偵と訳してるけど、警察関係の印象が強い言葉だったらテナントさんの票はわかります。

テナントさんの刑事役は
『ブラックプール』

『ブロードチャーチ』

です。

結局カンバーバッチさんが獲る気はしますけど。



余談。
ジョージアさんがマイケルさんのパートナーのアナさんの投稿をリポストしました。


なんでアナさんがテナントさんのクッション持ってるの!

このクッション、元は一面金ラメで覆われたものらしいです。
金ラメを払うとテナントさんの顔が大きく出てくるという、謎の品です。




アナさん、面白がって買ったものの友人の亭主のアップとご対面して我にかえったのかな😁

写真・記事お借りしました。