『ファイナルテーブル』ネトフリ | むくむくのブログ

むくむくのブログ

好きな映画・海外ドラマを時々つぶやきます。一度はまったら何度も同じ話してます。流行りものには疎い。嵐さん松本潤さんが好きです。

『BULL』で気になるニュースが入ってきました。


ベニーが降板❗
ベニーが支えているドラマだと言ってもいいのに…
記事に過去のマイケル・ウェザリーのセクハラ発言とありますがちょっと違ったはずです。
女優がスタッフにマイケル・ウェザリーの発言への不満をぶつけたら、スタッフが変な気をきかせて彼女を降ろしたので騒ぎが大きくなったんだったはずです。ウェザリーさん本人はすぐに非を認めて謝罪しています。また、ウェザリーさんと共演経験のある女優さんが彼を庇う発言しているのもちゃんと触れてほしい。

とにかく穏やかにドラマを楽しませてほしいです((T_T))




地球イギリスブラジルドイツ日本アメリカ地球

『ファイナルテーブル』観てます。
毎回決められた国の決められた料理を巡って24人のシェフが凌ぎを削る番組です。
最初は二人一組での挑戦。最終的に優賞するのはひとりナノで人数が絞られて行くと単独での挑戦になるんでしょう。


スペインはパエリア、イギリスはイングリッシュ・ブレックファースト等々。
挑戦者はプロの料理人でミシュラン星とってる人もいます。
そんなすごいシェフでも馴染まない国の料理があったりするし、母国でも王道に拘るのは冒険していないと見られる。また、審査員がテーマの料理に求めているものを見間違えるのも危険。
ある料理人がタコを料理する時に弾力がありすぎると皮を剥いてました。タコはあの弾力が魅力なのに❗タコを扱ったことがなかったための判断です。優れた料理人でも全ての食材を知るのは難しい…知らなくてもその場で見極められるかはもっと難しいです。

これとは別の回ですが、タコ焼き🐙もどきを作る挑戦者にびっくりしました。日本料理を学んだこともある人とは言え、「大阪への思い」みたいなことも言ってて。タコ焼きは「takoyaki」出汁は「dashi」と言ってたのにも妙に感激しちゃいました。
審査員のブラジル料理シェフがタコ焼きの魅力をちゃんと知ってたのにさらに驚きました。


料理で世界旅行✈💨なコンセプトが気に入ってます。
今は4回までの視聴です。
5回目がインドです。ヽ(*´∀`*)ノ
今日ヤバにはまっているのでうれしい😃🎶



(ちなみに坪和氏は末ズよりひとつ年下です。髪は地毛)



日本は8回目です。審査員が



綾部大丈夫か(・_・;
審査員枠は料理評論家、美人、スポーツ選手や有名芸能人の構成。
綾部、有名なのか?
日本のテーマは「懐石料理」。
綾部、食ったことあるのか?( ; ゜Д゜)(失礼)


ここで3組が脱落し、さらに敗者復活をかけた戦いがあります。
ここで審査員はお役御免。有名シェフがある食材を主題にした料理をリクエストします



これ好きなんです。失礼しました。
『ズンボのジャストスイーツ』のズンボテストみたいに本戦とは違った厳しさのあるテストです。


日本の回にちょっと不安がありますが(これも失礼💦)、楽しいです。それにしても贅沢な番組だなぁ。


写真お借りしました。