以前好きだった外食店 | むくむくのブログ

むくむくのブログ

好きな映画・海外ドラマを時々つぶやきます。一度はまったら何度も同じ話してます。流行りものには疎い。嵐さん松本潤さんが好きです。

インスタで見かけていきなりパンケーキ食べたくなりました。




こういうおかず系のやつです。
数年前近所にパンケーキ専門店があっておかず系に力を入れてました。ドリンクは別料金だったのもあって気軽ではないお値段でしたが、おいしかったです😋🍴💕

そのお店がドリンクセットで1000円提供しはじめてから行かなくなりました。メニュー数が減ったのとお客が増えて入りにくくなったのとで。
間もなくお店は閉店になりました。
コロナよりずっと前のことです。


他のお店でもこういうケースありました。
ちょっと高級なお店がお得なランチをはじめて一時お客が増えるも、閉店。
…たいていランチはじめた時に私が好きなメニューが消えてたりしてました。





個人的にそういうお店に行きたいな~ラブラブと思う時は少し贅沢したいと自分を鼓舞しているとき。
お肉が特別な自家製の手ごねハンバーグを期待するお店だったのに3種類ほどのパスタランチ1000円に力を入れだしたら行かなくなります。ベーコン&ソーセージパンケーキとハーブティが楽しみなお店がスイーツ系パンケーキ&コーヒーor紅茶のみになっていても…(>.<)
お客が立ち寄り易いメニューを打ち出しても店の特性とかけ離れていれば解決にはならないということでしょうか?
どんなことにも当てはまる気がします。

なくなったものを思う…気が弱ってるのかも。
ダイエットに疲れてるからかな?




幸せな二人を観たくなって、Amazon primeで観賞しました。描かれていない部分でも二人の生活が見えてこちらも幸せになれます。




幸せな食事風景も心の栄養です。


写真お借りしました。