先日の意味不明ブログについて。

その日少々酔っ払っておりまして。

以前家族で毎年来ていたキャンプ場へ

久しぶりに旦那と来ていたんですね。

懐かしいなと思い出にふけっていたら

旦那が「想定外に子育ては楽しかった」とニコニコと言いまして。

すごく嬉しいなあ、と思ったのです。

20年近く一緒にいれば

ケンカももちろんするし

子育てに関して意見の食い違いもあれば

お互いに我慢する場面もたくさんありました。

いろいろあったけどそれでも

「子育てが楽しかった」と聞いて

ただ単純に嬉しくて。

別にワタシのことを褒めてくれたとか

お礼を言ってくれたわけではないのですが

そっか、楽しかったんだ、良かった、と。

いろいろあったこと全部が良い思い出になり

楽しい出来事になってしまいました。

惚気になりますが

やっぱりこの人と結婚して良かったなと思います。

ちょろすぎるなワタシ。


と、いうことを前回書こうと思ったのですが

酔っ払っていて上手く書けなくて

途中でやめてしまった笑


受験ブログから脱線していますね。

まだ他にも書きたいことがあるのですが

なんとなく落ち着かないのでまた今度。

次回からまた息子さんの受験の足跡を追っていこうと思います。