あっという間に1週間。

やることたくさんです。


合格発表の日

全身で喜びを表した息子さん。

学校へ猛ダッシュで報告に行き

そのまま友達と遊んでました。

その後も家に友達呼んだり

自分が遊びに行ったり忙しくしています。

ただ今卒業旅行中。

満喫してるかな。


一人暮らしに向けて

家事を頑張りはじめました。

毎日朝食と昼食は自分で用意しています。

サークルどうしようかなあとか

張り切ってます。


母はいまだに信じられなくて

「やったね袋」が届いて

あー良かったほんとに合格してた、と安心し

合格前予約の下宿先から契約書が届いて

あー良かったほんとにほんとに合格してたんだ、とまた安心し。

今は入学許可証待ち。

明日かな。


2次試験前日

ブログを見てくださっている方から

応援のメッセージをいただきました。

予想外のことでとても嬉しかったです。

顔が見えないSNSなので

コメントのやり取りに自信がなく

コメント欄を閉じていました。

そんな一方通行なブログなのに

エールを送ってくださり思わずジワリと涙。

本当にありがたかったです。

受験て孤独になりがちですが

あったかい気持ちになれました。


また他の方にも

受験にまつわることを

相談にのっていただきました。

ブログやってて良かったなと思いました。


しばらくは引っ越し準備で

忙しいです。

パソコン買ったし

自転車も買わないと。

一人暮らし用の日用品を生協やニトリで片っ端から注文しています。

お金が飛ぶようになくなります。

まあでも塾にも行かずに頑張ったのだから

このくらい大したことではありません。



あと2週間したら京都へ旅立ってしまうんだ。

短い子育てだったなあ。

寂しいですね、、、。

でも門出ですからね。

頑張ってほしいなあ。