前期日程が無事終了して1週間。

少し気が抜けました。

疲れていたんですね。

元気に受験できたことに感謝です。


当日、緊張していると言いつつ

名物のタテカンに笑ってしまい

撮影するうちに

いつも通りになれたらしいです。

ありがとうタテカン。


母は大学生協が開く頃に到着の予定でしたが

息子さんからタテカンの写真が送られてきてウズウズ。

タテカン見たさに少し早めに行ってしまいましたっ笑

撮影してる保護者さんがたくさんいました。

こんな緊張する日に

「ふふっ」と笑えるの最高。

母もこの大学が好きになったよ。


そして本命受験2日目に

早稲田理工の発表がありました。

無事、第一志望学科合格でした(^-^)

(第二志望まで希望出せます)

2次試験終了後すぐに結果を見たようです。

合格の画像を送ってくれました。


早慶は行きたいと言っていたので

浪人はなくなりました。

本命以外全てに合格してしまいました。

とりあえず一区切りです。

本命の結果はまた改めて。

やり切った顔をしていましたし

悔いはないんだと思います。


息子さんがよく言うのは

「努力しても報われるとは限らないけど

成功する人はみんな努力してる」って。

どっかで聞いた(読んだ?)セリフらしい。

報われるかどうかわからないこの挑戦は

勇気のいることだったと思います。

もっと楽な道もあったと思います。

でもどんな道を選ぼうと

自分で決めたなら正解。

どんな結果でも君は優勝。


本番前日に下見に行った時

初めて見る時計台と楠木に浮かれる母。

一緒に写真撮ろうよと息子さんを誘いましたが

「合格して戻ってきた時に撮る」と断られました。


、、、、。

あんたかっこいいこと言うじゃない。


そうだよね。

また戻って来よう。

戻って来れるよ。