共通テスト初日が終わりました。


職場でコロナが大流行。

家に持ち込まないか

ハラハラドキドキでした。


さらに初日は

苦手な国語と社会があるので

落ち込まないか心配でした。

本人基準では出来たそうです。

あくまでも本人基準。

心が折れなかったなら優勝。


そしてXでもトレンド入りした

英語難化。

なんとか最後まで解けたそうです。

予想問題では9割以上で

うお凄いなと思ってましたが

「今回は厳しい、、」と。

短縮して解く練習をしていたそうで

そのおかげか最後まで解けたけど

見直しが全然出来なかったと。

でも自分にとって難しいなら

みんなも難しい、と

切り替えていました。

オッケーオッケー。

それで良いと思うよ。

平均点が下がるだけのこと。

ていうか時短で練習してたの偉すぎるぞ。

あ、普通のことなのかな。

とりあえずちょっと覚悟しておこう。


現役は高校単位で会場が決まるので

友達と帰ってこれたのも

良かったみたいです。

ワイワイ励まし合い?

ふざけ合い?

元気に帰ってこれたようです。


初日の自己採点はしない宣言。

今日まとめてするそうです。


2日目も元気に出かけていきました。

2日間ちゃんと受けて偉いぞ。

まだ1ヶ月以上続くけど

今やれることをやろう。


応援してる。


がんばれ。