ちょっとお久しぶり。

あけましておめでとうございます。


あっという間に明日は共通テスト。

11月頃から時が経つのが

とても早いです💦


冬休み明け

調査書を持ち帰り

併願私立の出願も完了。

主体性なんちゃらは冬休み中に

パソコンでちゃちゃっと仕上げ

コピペしてました。

大金にビビりつつ

コンビニで入金もしてもらいました。

 

そんな出願作業しつつ息子さん。

「共通テスト利用で受ける大学は

合格しても行かない」

そうな。

「一般で受ける大学もわからない」

そうな。


そーですか。

受けるのか受けないのか

行くのか行かないのか。

好きにすればいいと思います。

出願料や入学金は安心料。

いつどのタイミングで

気が変わるかわからない。


明日の準備も終え

歌うたう余裕あり。

本人落ち着いています。


とりあえず初戦。

己に勝とう。

大丈夫。

君はやれる。

本番に強い君を知ってる。



がんばれ。